スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年09月19日

母親が子供を虐待する悲劇


望まない妊娠のために母親が子供を虐待するという事態が増えているようです。望まない妊娠とは一体どういうことでしょうか。事件に巻き込まれたのならそれなりの対処はしてもらえるはずです。妊娠を望まないなら妊娠する行為をしなければ良いのです。近代社会では結婚もしないのに、そう言う行為をする人がほとんどなのでしょうか。最近は結婚しないおひとりさまが増えているなんてことも聞いたりします。何でも自由な時代になったと言っても、自由と好き勝手は違います。自由とは責任を伴うものです。好き勝手やりたい放題やって責任はとらないというのでは人間として未熟過ぎます。そんな人が多い社会はいずれ壊れて行くことでしょう。いや、もう既に壊れているのでしょうね。

  


Posted by かわさん34 at 19:35Comments(0)日記

2014年09月12日

面白い自転車

なかなか面白い自転車を発見しました。その自転車は電気もつけないのに夜になったら白く光るんです。何で光るのかと思ったら、車のヘッドライトが当たると白く光るように出来ているんですね。白く光る蛍光塗料なのかは分かりませんが、昼間はわからないそうです。タイヤとフレームが白く光れば目立ちますよね。ちょっとカッコいい感じもします。こんな自転車があれば、用事もないのにわざわざ夜に自転車に乗りたくなりますね。自転車だけじゃなくて、着る服にもこんな仕掛けがあると良いですね。真っ暗な夜はどんな服を着ても黒く見えるので、ライトが当たって白く光る人間がいたらビックリするかもしれませんね。それが骸骨の柄なら・・・。


  


Posted by かわさん34 at 20:26Comments(0)日記

2014年09月07日

ほうれん草と痔

ほうれん草には痔の予防効果があったとは知りませんでした。他にもほうれん草には血糖値を降下させる作用もあるそうです。以外と優れものの野菜だったんですね。カリウムも含まれていて血圧降下の作用もあるそうです。ほうれん草の食べ方はおひたししか知りませんでしたが他にもいろいろあるんですね。韓国料理なんかでもほうれん草はよく使われるようです。我が家ではほうれん草の胡麻和えをよく食べています。ゴマにもたくさん栄養があるのでいいと思います。そういえばほうれん草はポパイも食べていましたね。オリーブオイルとほうれん草は相性がいいのでしょうか。
  


Posted by かわさん34 at 15:08Comments(0)日記